FC2ブログ

本棚に落書き

webマーケ/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

スポンサーサイト

Posted by 5℃ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビターソングとビターステップとダークソウル

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback

ビターでダークな味がします。


Twitterガンガンあがるし書かんでもええやろと思ってますが、今日は久々に怒りを覚えているので書き捨てます。

例のごとく詳細は書きませんのでご想像にお任せします。


ただ、やっぱりどんな人でも完ぺきではないよなぁとか、人に言いつつ自分も玉虫色だよなぁとか、気づかないでいろんなこと棚に上げてるんだなぁとかいろいろ思うことがあるわけです。

いろいろな言葉はありつつも、結局赤の他人の人生を背負うなんてできないですし、責任なんて取る気はないわけですよ。
厳密にいえば責任があると思っているわけでもないし、実際にあるわけじゃないでしょうし。

でもまあだったらそんなポーズ取らなきゃいいのにねってだけですよ。

会社が人生の責任を取ってくれることなんてありえないですよ、そもそもね。


僕個人のいろんな事情の積み重ねはそりゃ誰に話すわけでもないのであずかり知らないでしょうが、今の現状についてこの2-3か月はとてもストレスが大きいです。

普段自覚がない僕が思うんだから相当なのかなと勝手に考えてます。


結果として失ったものを後悔するようでは意味がなかったな、と思ってしまう。
そうではないとわかってても怒りが収まらなくなる。


それくらいあの言葉は罪深い。積み重ねたものを一変させるくらいの力があるだろうということをぜひとも認識してほしい。


誰が見てるとも知らない時代ですのでそりゃ独白的に書きますが。



こうやって書くこと自体が気持ちを落ち着ける儀式ですわ。


働いてきて過去最も「辞めたろ」と思った瞬間でした。


悔しいからやったるわくそが。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/657-c6af6b66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。