fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

ジャカルタアンダーザブリッジ

Posted by 5℃ on   2 comments   0 trackback

こんばんは。


新年明けましておめでとうございます。


たいへんひねりのないタイトルにて失礼いたします。


クリスマスにちょろっとだけ日本へ戻りましたが、年末年始はジャカルタにて過ごしました。

人生で二回目の、海外での年末年始です。

インドネシアでは基本的にクリスマスを休暇として、大晦日は休みになりません。
近年の企業動向ではクリスマス休暇にくっつけて早めに営業を終わらせる会社も散見されますが、結構皆さん31日の午前中までは働いていらっしゃいます。
そして新年は2日より営業開始です。


ストイックですね。


弊社もご多分にもれず、ではございますが、今年は土日が重なったことにより3日までは休みでした。


大晦日から2日までは家ですっかり引きこもり、ひたすらにだらだらする日々を送りました。

日本にいる時よりも明らかにアクティブ率の下がった、まさに寝正月。

31日はいつもと違った環境に浮かれたのか、完全なる衝動買いでipad miniを手に入れました。


PC2台、携帯2台、kindle1台、タブレット2台(うち1台借り物)という謎のデバイス在庫。

それぞれ用途を使い分けております。

仕事で使うことを想定してのipadだったんですが、想像以上に活躍しております。
メッセンジャーやその他アプリケーションをノートPCで立ち上げると重いため、完全に外部メモリ扱いで使用しています。

また、ジャカルタでは車の時間が非常に長くなりがちですが、さすがに車の中でPCはしんどいのです。

そんなときにipadは大変ストレスフリー。メールもパワポも比較的楽にこなせます。



仕事の仕方がちょっと変わって、割と楽しい新年でございます。








こっちに来てからまだ半年もたっていないことに驚く。


実質でいえば半年近いのだけれど、本赴任からはまだ4ヶ月半。
ずいぶん長いこと経っている気もしている。いろんなことをやっている気もしている。

時間というものは意識で濃縮されるものであるということだろうか。


なんにせよ、まだまだしぶとく生きております。



オフィス移転に伴い、僕も近々引っ越す予定。

オフィスに近く、コンビニに近く、そして今までよりも4割くらい安い。

いろいろと集中したい環境という意味ではこれ以上ないくらいです。



それではまた。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

のりこ says... ""
あけましておめでとう

ジャカルタでテロあったみたいだね
だいじょぶかい?(´・ω・`)
2016.01.14 22:20 | URL | #- [edit]
ごどはんど says... "Re: タイトルなし"
あけましておめでとうございますー

生きてますぜ。
結構近かったんだけど、一か所だけだったみたいだし、それほど大きな混乱はなかったです。
誤報がめっちゃ多かったけどね!
2016.01.15 10:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/525-123d8992