fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

「楽しい」の熱量

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback



ネシア四日目。



前回7月に来た時よりも、より一層濃い何かを与えていただいている気がする。




細かいことは後でも書こうかとは思いますが、人生をどう過ごしていくか、仕事というものにどう向き合っていくのか、そういったことに対して重要なヒントと経験を与えてもらっている気がします。



じぶんの原点や原体験を思い返して、今の自分を見つめて、この先に対する提言をいただいて


「仕事」という言い方をに含まれる様々なものを僕は今後違う目線で見て行ける気がします。


そこには漠然とした壁を感じていたのですが、それでも壁のこちら側にいる実感が薄くて、実はどこまでいっても壁なんかなくてこのままの状態がずっと続いていくんじゃないかとすら思っていました。


でもそこには確かに壁があって、壁の向こう側には今の感覚とは全く違った覚醒した世界が存在するということを、確かに認識できるようになったと思っています。


その壁を越えるには大変なエネルギーと覚悟がいるのだけれども、それでも勇気だけは湧いてくるのが、この地で出会った人々のおかげなんだなと感じています。


ひとつ、このブログの話をその人生の大先輩にし、記録をすることについて、

「その日の熱量を記録したらいいのではないかな」

僕が原体験における「情熱」や「熱量」という言葉を使ったことをもって、そんな提言をいただきました。

ぐっと上を見据えて、まだまだやれることはあるじゃんか、と。


あの原体験の感動を得るために、あの時と同じくらいの情熱を、熱量をもって動けているのかと、自分に問いかけることにします。




ほんと、人生って楽しいわ。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/509-c995f6ea