FC2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

気球

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback

Facebookが普及して、Mixiのときと同じように、それを日記として使う人がものすごい増えたなぁという印象があります。

たぶん実際そうなんでしょうね。

僕はというとソーシャルメディアをコミュニティごとに使い分ける、というか意図せず棲み分けしてしまったので、おのおの使い方が限定されます。


facebookみたいなものが日記代わりに使われるのは、やっぱりつながっている人間の質(=レスポンスの質)と、その便利さ(写真とか何やらすべてパーソナルデバイス・モバイルデバイスから繋げられる)ゆえでしょうかね。


そういう、普及しているもの・受け入れられているものに共通するbasic factorみたいなものを分析することで、differentiatorを生み出せるのではないかと考えている今日この頃。


twitterなんかは、使い始めるというハードルを越えてみれば、ものすごく中毒性の高くて、人間の欲求をよく捕らえたプロダクトだなぁと思ったりする次第です。


かく言う私はぜんぜん使ってないんですけどね。




ブログに書くということは、やっぱり自分でアウトプットを精査する性質が出るんでしょうね。

結局はそれはコミュニケーションツールすべてに通じる性質で、通信にかかる速度でメリデメが変わる、と。

そんな感じで私は細々といまだブログを使い続けます。

ただ思ったこと書くだけの更新ですが、やめないことに意味はあるかも。

そんな感じ。

ではまた。













関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/501-028a1552