fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

二月の兵隊

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback


こんばんは。


二月です。



ぬめぬめとまとわりつく不信感と違和感を


つまりは釈然としない感覚をいつもどおりに持ちつつ。



先週は変化の多い1週間でした。



その前の週くらいから積極的に動いてみたが結果の変化で、動いてみるとやはりいろいろ付いてくるものだなと思う次第です。



動いてみた方向とは全く違う方向からの変化もあって、それは全然予想していなかったものではあったけれど、きっとポジティブなものなので前向きにとらえています。







2週間ほど前に大学時の友人2人とほぼ2年ぶりに会いました。


二人とも相変わらずお綺麗で、楽しい方々。


尊敬の念を以て人に触れることができる、ということはとても大切なんだと僕は思っています。


そして、尊敬できる相手がいる、ということはとても幸せなことですね。


僕が勝手に考えていることはたくさんありましたが、言葉にできるものは多くはないし、できることが多いわけでもないし。


それでもできる限り楽しく生きていくための努力を最大限しながら、日々生きてみてます。


お二人とはまた違う機会を設けて会いに行こうかとは思います。



何卒。





何を間違ったのが、ひょんなところから機会は巡ってくるもので。




どんな行動がそこに結び付くかは分からない。



こういったことは、その事象の種類にかかわらずどんなところでも・どんな時でも起こるものなのですね。



そういったものに出会う度、本当に生きてると何があるかわからないし、捨てたもんじゃないよなぁと感じます。



いろいろと心が荒む時期もあるものですし、僕がそういう時期を抜け出ているかというとそうでもないわけですが、とはいえ救われること・驚かされることは少なからずあるのです。


「自分から動くこと」

新年一か月経ちましたが、しばらくこのスタンスは忘れずに持っていきたいと思います。

あとは、誤解を恐れずに言えば「誠実であること」も大事にしていきたいですね。




そんなところ。




もうちょっと書けるときに書けることを書けるだけ書くようにしたいと思います。





曲。



タイトルが完全にthe cabs ですが、貼るのはSAKANMON。


ミュージックプランクトン。



イントロのフレーズがカッコよく、Aメロのボーカル・ベース・ドラムのタイトなフィーリングが曲の印象を引き締めてくれます。


個人的にサビの展開とCメロ以降は割とありきたりな感じは否めないですが、良質な邦オルタナだと思います。


ほかにもいい曲いっぱいあるので、ぜひご一聴を。



ではまた。
















関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/482-46fc6c1e