fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

理不尽な論理

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


矛盾を矛盾のままに、というテーマ性でもって。



前回の記事で言い忘れた点ですが、更新していなかった理由がもう一つありました。





祝・インターネット開通。



そーいえば引っ越してからずっとネット環境なしで過ごしていて、そもそも更新するつもりがなかったことを思い出しました。




家にネット環境が復活いたしましたので、週末は更新するんじゃないかなと思います。


このブログも本当に誰に広めるでもなく、自身のストレージとして用いてもう五年近いです。




よく続くものだ。



いろいろな側面で、役に立っているし、何より「何かを書くことで正気を保つタイプ」であることに気づくことができました。




こういった行為は僕にとって必要不可欠であるようです。つまりは思考し、言語化、文章化するという行為が。



僕自身の変化とともに、このブログも少しずつその性質を変えており、そして今後も変わっていきます。


今後もしばらくはやめる予定はないので、見てくださっている方がいらっしゃれば、引き続きお付き合い願いたく。






今週末は実家に戻って旧友と食事に。




彼らも当然変わるけれど、そんな彼らが友人として僕の中に引き続き居てくれる変わらない事実が心地いいものです。



そろそろ過去に自然的に隔絶した人々とつながりを、それこそ自然に取り戻してみたいんですが、いい方法はないものですかね。




そして今日はゆったりと、それこそ一日中まったりとしておりました。




朝起きて、ご飯を食べて、本を読んで、コーヒーを飲んで、お菓子を食べて。



両親と近場の温泉(地味ながらあったりする)に行って、ゆっくり夕飯を食べて帰ってきました。





なんだろう、新年早々心が落ち着かなかったし、僕自身が理不尽な領域とどうにかできる領域で整理をつけていかないと身動きが取れなくなっていたので、すごくちょうどよかったです。




整理されているわけではないけれど、じっくり、自分の思考と向き合える時間と空間があったので。


本読んでいた時もそうですし、露天に入っていた時もそうですし、音楽聴いていた時もそうなんですが、本当にどんな瞬間が自分を押し上げてくれるのか、わからないものですね。



だからどんな瞬間も無駄にはならないのでしょう。

うん、いい週末だった。







デバイスが進化して、それについていくように生きていると、前よりもやっぱりつながりに敏感になるんですね。



僕の中ではまだひょこひょこと、ある条件下のみ顔を出す程度ですが、以前よりもやはりさみしがり屋になりました。



整理のつかない心持の中、人間とのつながりが希薄になっていく中をどう生きるかはここ3年間くらい常に付きまとっているテーマな気がします。


たぶんこれは周りの方々とのつながりのなかで整理されていくものだと、漠然と感じているので、僕の心にとって大切なピースになるであろうとの人々との出会いを願いながら、生きていきたいと思います。

それは既に見知っている人でもありえるし、まだ見ぬ人かもしれない。



ただそんな邂逅を自らの未来に祈って。

曲。


LOWNAMEのカナブンという曲です。


彼らは現在カフカという名前で活動しております。

カフカの楽曲は依然いくつか貼らせていただいてますが、こちらもいい曲です。


歌はうまくないですし、歌詞が特別抒情的でもないのですが、いい雰囲気を持っていますね。
アルバムを通すとよりその感覚は鮮明に伝わります。



ただいかんせん未だ売れないのは、似たようなタイプのバンドでplentyが評価されているからでしょうか。


また違った良さというか、カフカにはカフカのカッコよさがあるので、頑張ってほしいです。


ではまた。



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/478-a4303219