fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

空間の圧力

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback




お久しぶりです。


どうも僕です。




社会人になって2週間が経ちました。




うかつな発言で会社を貶めてはいけないので、発言には気をつけます。



どちらにしろ会社名を公表するつもりは無いけれど、ちょっと探せばばれるレベルですからね。




とりあえずは研修の毎日です。




放蕩生活を1年続けた僕にとっては完全に180度違う毎日を過ごしております。



起きるの5時台だし。




家帰ってくるのは早くて9時半。遅いと日をまたぎます。




それでもまぁ、色々いけるもんです。



明確な目標、というよりやる気があればそんなに辛いことはないですね。



無論疲れますけど。




色々考えることはございますよ。





上司からはちゃんと負荷をかけられておりますし。研修としてね。




アウトプット量が多いのと、ビクビクしてるのと、精神的にくるものは様々なのです。




とりあえず早く研修終わって配属決まらないかな。




とか言いながら、研修で得られるものはきっちり得ていかないとね。




本当はもうちょっとエッジの立ったこと書こうかと思ったんだけれど、止めておきましょう。





1ヵ月後くらいに同じような気持ちなら書きたいと思います。





皆さん、春、新しい季節に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?



ほんと何でも気持ちの持ちようだと実感する日々です。



きついというほどきつくないんですよ、実際。



何だって、やろうと思えばまぁまぁやれるもんです




それが正解かどうかは別の話です。



これでいいのか、という自問は常にすべきです。



正しいとは限らなくともやらざるを得ない場合はあるし、やるにせよやらないにせよ主張する権利が無い場合もある。




それはそれとして、やるべきことをやって、でも飲み込まれないようにするということです。




ややもすれば柔軟性を失いますし、自分の考えにとらわれてしまうことになります。




そのバランスが一番難しい。




自分に常に価値観の修正を迫ると同時に、常に外界に対しても問い続ける。



会社で生きる人間にはなかなか難しいことはわかっていますけれどね。





ま、気楽にいきましょうよ。





どうせみんな消えてなくなるんですから。





過程は自分が納得できるものにすればいい。





ということで曲。





Champagneでcity。



ユニゾンとかに近いハイトーンのギターロックですね。



一度ライブ見たことありますが場のボルテージがすごかったのを覚えています。



ライブにパワーのあるバンドです。



ぜひご一聴を。




ではまた。




関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/463-7a2f275f