fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

ドアを打ち鳴らす

Posted by 5℃ on   2 comments   0 trackback



親父が酔っ払って帰ってきて、挙句八つ当たり気味に切れている。

めんどうだ。



こんばんは。



気分が沈むここ何日ですが、皆さんいかがお過ごしですか。



僕のほうは相も変わらず、「特筆すべきことは何もない」と言わざるを得ません。



課題書は読み終わっていますが、エクセル課題が全然終わっていないのでそれをやらねば。


今月ももう終わりに近づいており、バイトを辞める時期も近いです。



さて、新世界まであと1ヶ月。



思考がとめどないわけですが、いい方向に転ぶだろうか。







特筆すべきことないと言っていても、細かくはあります。はい。


浜松にちょっこら顔を出しに。


Aさん、たびたびお世話になっておりますが、お付き合いありがとう。


敬愛するバンド、people in the boxのライブ、citizen soul release tour初日に行ってまいりました。



以前浜松まで出張った際にインフルでまさかの中止を食らったので、リベンジです。



今回は大丈夫でした。



細かいことは省きますが、セットリストが完全に俺得。


ライブで聴いたことのない音源で、聴きたいなぁと思っていた曲をどんぴしゃでやってくれました。



ツアーはあと2回行く予定。



ファイナルが楽しみです。





駄文、アウトプット、心情メモ。

「結局俺は当事者なのか何なのか。



知らないところで事が進むことに耐えてきたつもりではいるけれど。


無関心、ノーリアクション、つぶやき × 拡散性。

なんともたちが悪い。


どう思っているかもわからない。何をしているかもわからない。


行動も言動も思想も、伝わらなければ意味がない。


単なる悲しい結末と、泥まみれの裏切りエンドは一体何が違うのか。


それは理解と誠実さか。


言い訳が聞き飽きてくるようだと末期。

欲にまみれて終わるのか。

傷つくことも傷つけることも、同じだけの覚悟が要るんだよ。

謝罪も言い訳も聞き飽きて、次に望む言葉は何なんだろうか。」



そうそう、言い訳関連で

言い訳はもう聞き飽きた この頭の中 この口からも

というラインが好き。 自己を省みないとね、やっぱり。




今日の曲。keytalkと2足のわらじを履くベース君所属、the cabs。


こちらのほうが好みです。カオスながら勢いのある構成、お洒落に優雅に流れるメロディ、シュールです。


幻想的。PVの途中途中にサブリミ的に入る文面が視覚効果としていい味。


曲は2月の兵隊。



ではまた。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

さわこ says... ""
これあたしでもコメントできるんかな?

こちらこそ毎度ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
もっといろいろ話を聞けば良かったと思っております。。。
実はずっと頭痛とたたかってたのよ ね;;
次は万全の体調で!
2012.02.23 01:16 | URL | #- [edit]
ごど says... ""
>さわこ
コメントありがとー(´∀`)

なんだそうだったんか、付き合わせて申し訳ない(´ω`;)

万全な時にまた是非!
2012.02.23 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/457-af94a831