fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

error division by 0

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback

こんばんは。





まさかまさかの1月2件のみ。




気がついたらもう2月。




ほんと終わってます。めっちゃサボりました。




さくっと近況から。









京都大阪一週間の旅。お茶君には宿を貸していただきました。感謝。

大部分一緒にいたAさん、初対面でしたが気さくに話していただいたA2さん、感謝です。


久々の友人にも会い。




ゆっくりとまあ時を過ごしましたとさ。



大阪でのスタジオ遊びはかなりハイライトでしたね。


また遊びましょ。







バイト先の友人二人と那須へスノボーに。


ほんっっっっと楽しかったです。本気で二人に感謝。


人生初の、「キッカーでの完全な180」を決めるとな。いや、まあ不恰好でしたが。


帰りがけに花咲かせたれと思って360かまして失敗したことは内緒だ。


また行きたいです。ぜひ誘ってください。









バイト事情も佳境で、今月ですべて片付く予定。



3月何しようか模索中。



金借りてでも何かすべきだろうなと思っているのでその辺も模索中。








すごくたくさん考えることがあった。


すごくたくさんの発見があったし、ものすごく思慮深く、楽しかった覚えもあるのに、しばらく言語化せず放置していたらやはり奥底に澱のようになりました。



言語化するには記憶の再生から必要で、アホみたいに労力を消費するのです。




ですのでまた、書きたいことがたくさん出てきたら書きます。




今日ほど思いつきでスピーディに文量を稼ぎ出している記事も珍しいです。




まあもう今日は終わらせるわけですが、一月を経て、新年、「優しさ」をテーマに加えていきたいかな。


みんなが思う優しさとは違うかもしれませんけれどね。





そんなこんなで。



BIGMAMAのシングル。
#DIV/0という曲。    divided by 0と読みます。


どうやらエクセルや何かの関数計算系で0で割ったときに出るエラー表示がこういう表記らしいです。


財宝を見つけた9人が、疑心暗鬼に駆られ罪を犯すサバイバルホラーストーリーの曲です。


面白い歌詞を書きますね相変わらず。


ワンピース大好きで勝手にテーマソングをイメージしたりして書いてるといううわさも。



シングル説明文で、0で割るとどんなものでもエラーが起きる、だからどんな財宝も持ち主がいなければ意味がないみたいなくだりがあるのですが



面白い解釈として思いついたひとつ。そもそも0で割ってはいけないとされる理由は、「答えが何でも在りになる」からです。すべてが当てはまるということ。これはその文脈に当てはめるなら、財宝の持ち主は誰でもあると言えるし、誰でも良いとも言えるわけです。


決してネガティブに捕らえるだけでなく、そういう風にも意味解釈して歌詞を書くことも可能かもしれませんね。


こちら、ぜひご一聴を。


一人また一人減っていく様子をカウントダウンの歌詞を交えて、描写力抜群で切なく奏でてくれます。



ではまた。


Divided by 9 人はどうして 分け合うことに怯え
挙句の果て 奪い合ってしまうの

探し求めてた財宝に やっとのことでたどり着いて
喜びに肩を抱き 涙流した
騒ぎ疲れた宴の後 消え行く1つの人影に
疑心 不安 夜が更けていく

Divided By 8 理想郷は欲望に飲み込まれ
離脱者が1人ずつ 振り落とされていく
Divided By 7 叫び声が静寂を切り裂いて
暗闇を響いて伝うよ

夜明けが事態を知らせる頃 自然と思惑が交差する
徒党を組み またははぐれ 孤立していく
独り占めだけはさせまいと お互いに監視を強化する
希望 絶望 また夜が更けていく

Divided By 6 強欲が狂気を駆り立てて
犠牲者がまた1人 産み落とされていく
Divided By 5 叫び声が静寂を切り裂いて
暗闇を響いて伝うよ

Divided By 4 人はどうして分け合うことに怯え
挙句の果て 奪い合って傷つけてしまうの
Divided By 3 また1つ争いを繰り広げ
それぞれ 手を汚して

Divided By 2 あと2人 悲劇は佳境を迎え
結末を彩るように また血が流れていく
Divided By 1 ただ1人 残されし者は怯え
夜明けを待たず 終わりを選ぶの



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/455-e46f9089