fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

upcoming harvest

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback




はい。





新年  明けまして  とってもおめでとうございます。




まさかの2週間後ですが。




全然書きませんでした。



これほどサボったのも久々で。



書くことだけは大量にありますが、結局体力は無いので思い浮かんだ順にかいつまんで。







カウントダウンジャパン、31日途中参戦で新年を迎えました。

Special Othersとアルカラが観られたのが個人的には◎。エレカシもはじめてみたけれどカオスっぷりが良かった。


カウントダウンはyour song is goodの完璧なタイミングでいい感じ。

カウントダウンで卒業ぶりに会った友人よ、ありがとー。

Aさん今回もありがとー。


皆様、今年もよろしく。





年末年明けとカウントダウン以外はバイトしてました。年末年始らしく家庭教師はほとんどお休みでしたが皺寄せは2月にいくのです。


ばたばたと新年を向かえ、昨年の整理も新年の抱負もまだ何もない状態です。


昨年からのついでで整理は現在着々と。部屋の掃除・レイアウト変更含めですね。


12月にがっつり働いた分のお給料が入って少しウハっとしました。



そんな感じで先週上越国際スキー場へシーズン初滑りに。あそこはいいところですね。広いし。
今シーズンからもう少しギアにお金を掛けよう、なぞと考えてはいましたが、諸事情により小物系のみ揃えました。


ボードは今のままでいいとして、そろそろウェアが買い替え時期ですが、まあ来シーズン考えることにします。






そしてこちらがそのいわゆる「諸事情」。


moblog_e61080d4.jpg



ずーっと欲しかったやつです。


Fender Japan Jaguar 3TSです。


これで給料がかなり飛びましたが、でももともとそういう計画だったので。


思い切りました。


USAだともっと高いので、Japanでいいです。


楽しくてしょうがないです。同時に異常にドラムが叩きたくなりました。


音楽ってすばらしい。


僕はギタリストではないので、的なくだりをさんざ言っていたりします。

そういう意味でギターをやりたいという欲求において好きなギターを一本もっていたら満足です。好きなアーティストへの憧れでね。厳密に同じではないけれど。


あとはエフェクターとかの周辺機器で、ギター自体はこいつを相棒として弄くり倒します。


ブリッジはとりあえず変えないとなー。弦落ちがすごい。個人的には波多野さんを追いかけて行きたいな。



後はドラムに金を掛けよう、ということです。




虐殺器官、読み終わりました。


読後感が意外とあっさりしている。全体のテーマ性は良いですね。

もっと重厚に印象に残る作品かと思ったんですがそうでもなかったです。


アイディアと問いかけが絶妙ですよね。社会的な皮肉がたっぷり。


そして何より作家としての、言葉を操るセンスがすごいですね。これにはなかなか、感じ入るものがあります。


人によって、「思ったよりも面白くない」という評価があるであろうことは容易に予想がつく内容です。そういう意味で、まったく内容は違いますが、ノルウェーの森を読んだ時と同じ感覚ですね。




今日会社の課題図書要約提出期限だったんですが、23時59分33秒に提出するという暴挙に出ました。


いやーギリギリ。



洒落にならん。


ご利用は計画的に。



まま、そこは置いておいても、課題書がかなり面白かったです。新世代マーケティングのお話ですが、グランズウェルという言葉に置き換えての内容です。

データと事例の豊富さが非常に理解を助けてくれます。しかもどれも面白い。


グランズウェル、もしくはgroundswellで検索すればすぐ出ますので、興味のある方はどうぞ。






身を取り巻く環境と、考え方は変わりつつあります。


これからの時期、別に節目の話でなくとも変わってゆくものは変わっていきます。


特別個人的なレベルでもそういう時期です。



人に対する期待感や勘違いや妄想も含め、相変わらず揺らぎに対する安定をどこから得ようか思案する日々です。





色々と面白い考えは浮かんではいましたが、今ここでは思い出せませんのでこの辺で。



もう一年経ちますね。なにからかって、それはこの文章の受け手、あなたの感覚次第ですけれどね。




最後にこの新年、抱負をひとつ。


誠実でありたいな、と思います。

そしてもっと、素直であろうかと。

かなり含むところはございます。


率直に、恐れずに、今の現状を変えるだけの勇気を持ってみよう、耐えるだけの強さを持ってみようということでもあります。


繋がりが変わるにせよ、人の幸せを願える人間に。





では今日の曲。



新年一発目。



Vampire weekendのcousinという曲。



説明がめんどくさいです。


アメリカのインディーロック、ダンサブルだけど妙なポップセンス。いい感じにはまります。



ではまた。



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/453-4f5f81fd