fc2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

Helplessness

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback





ああ眠い。



こんばんは。




定時以上の勤務をした日は決まって眠い。




寝ようと思う時間よりも前に必ず眠くなる。





さてさて、独り言。



なんででしょうね、以前よりテレビに文句つけたり、新聞の記事に文句つけたりする割合が多くなりました。





個人的には非常に悪い傾向だと思っております。




いつだってしゃべりすぎるのが僕の悪いところだと認識しておりますので。いつも調子に乗り過ぎる。




この傾向は、家族と一緒にいる安心感(何を言っても一息子の言う事だと受け止めてくれる、ちょうど良いぬるま湯)と、現実にどうこう出来ない自分の無力感であるのかなと思います。





現実を知ったとかいうわけでもないし、そもそもそうであっても絶対そういうふうには言わないだろうし。




ただ、自分の怒りは正しいとか間違っているとかいうもののそもそも外側で、あまり意味の無いものなんだなぁと感じているのに、文句が多い自分に違和感を感じるのです。




なんともしがたいものですねー。





さて、最近は





内定者合宿の準備と






それに当たっての課題と






個人的なお勉強






バンド練の事前準備



バイト



でぐるぐる回っております。




なんせバイトは繁忙期。




シーズン通して忙しいですが頑張ります。





ここのところ注目しているのはTPPの動向と日韓スワップ協定。





ちなみに僕はTPP反対派もとい慎重派。




なぜか農業にしかフォーカスが当たらないのが全く理解できないし、交渉条件・なにがしたいのか・メリット・デメリットが一切共有されていないのになぜ交渉するという選択になるのか、意味がわからない。



アメリカの都合のいい部分を押し付けられて、アメリカが喜ぶだけというのが今のところの印象。


必要性があるのならばそれを論じれば良いし、ちゃんと交渉できることをデータでもって説明すべき。




はっきり言いますが、アメリカのように医療自由化を推進するなんて馬鹿らしいことが本気で実現する可能性があるのならば、断固拒否します。




結末は誰の目にも明らか。




ま、ただのつぶやきです。





理解しがたい、あってはならないとおもう世の動きが現実に手の届かないところで動くからこそのもどかしさでしょうね。




ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niruvana41.blog36.fc2.com/tb.php/444-60d97422