FC2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

深緑サーカスナイト

Posted by 5℃ on   2 comments   0 trackback

おひさです。


前回に引き続き、近況報告をしたいと思います。



◆仕事のはなし

正式に今の会社を辞める段取りを整えまして、7/5までフルで有休生活に入っております。
結構暇がある予定だったんですが、完全に目測を誤りまして、意外にも暇がないです。

次の仕事を決めない、有休を全部取る、を掲げて1月ごろから退職交渉をしてまいりました。
社内オファーもさることながら、社外からもオファーを頂けており、ありがたいことこの上ない状況です。

またオファーを頂く以外で言えば、自分が唯一能動的に「この会社はかっこいい!」と思えたところには自ら志願したのですが、ありがたいことにそちらからは内定を頂くことができました。
私が今までやってきたことを、スキル面で言えば全く活かせないような異業種・新チャレンジではありますが、受け入れてくださりありがたい限りです。


スタートアップですし、待遇が良くなるわけでは全くないですが、この選び方こそが僕にとっては「仕事」と呼ぶにふさわしいものだと感じております。

※ちなみにそれも含めてまだどこに行くか決めておりません。

待遇・ビジョン・やりたい仕事の内容・学びたいことなど選びたい放題な今は、学生時代の自分からすると理想的な状態の一つなのだろうと思います。
だからこそ、もう一段成長しに行きたいものです。


◆副業なはなし

今までやってきたことも活かして、個人で業務を受けたりしてます。

オンラインの広告よくわからないですという人の代わりに私やりますので、お金ください。

◆ドラムのはなし

新たにもう一つバンドを組みました。

5人組で、まだ活動2回ですがすでにオリジナル2曲。
メンバーがみんないい人でかつうまいので、すごく進みます。
精力的に活動できそうで、とてもうれしいです。

バンド名はこれから。

ちなみに顔合わせ用課題曲で初めてpeople in the boxの完璧な庭をコピーしたんですが、難しすぎてゲロ吐きそうでした。

いずれカバー動画上げたいですね。

◆オフなはなし

実は今サブプロジェクトを始動中。

その名もピザ窯。


ピザ窯を作ってます。

土台作成

土台からモルタルをねりねりして、重量ブロックを積みあげ、モルタルで作った天板をのせます。

土台①
土台②

ここまで出来てきて、先日ついに上に積むレンガのためのアーチ木枠と焼き床の作成が終わりました。(写真なし)

残すはレンガを積むのみです。

ちなみに土台の下が薪入れ、レンガの下部分が燃焼スペース、上が焼き窯になります。

完成イメージはこんな感じ。
完成イメージ




新しいことへのチャレンジっていつの時代も最高ですね。

めちゃめちゃ楽しんで今を生きてます。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト