FC2ブログ

本棚に落書き

製造業/事業推進/音楽/サッカー/海外生活=独り言。駄文/雑文です。

only changing

Posted by 5℃ on   0 comments   0 trackback



ぼーっとしてると世の中どんどんすごいスピードで動くわけで。


変わらないものも変わりゆくものもいっしょくたにぐるぐる回りますね。


お久しぶりです。


日々ちょっとしたことに心を痛めつつ


すべてにおいてバランスと浮遊が大事だと思っておる今日この頃です。


「中途半端はよくない、一度突き抜けたほうが絶対いいよ」

といろんな方に言っていただいております。


これはバランスとはまた別の話なので、できる限りそのとおり、思い切ってやることを最近のモットーとしております。



細かに書けば日々の移り変わりで結構書くことはありますが、やはりブログへのアウトプット自体が習慣づいていないのが一番よろしくないですね。

それだけ忙しく、充実した毎日を送っているということでもありますが。



最近のホットトピックとひとつだけ。

仕事の関連で、最近海外に行く機会がチョコチョコ。

前も書いた気がしますが、海外への出張や駐在とは基本的に無縁なビジネスモデルで、こういう機会をいただけるのは実は今の環境ではとても貴重であると思ってます。


実際会社で海外出張に行く人はほぼいないので。


そんな中、先週も某東南アジアの国へ急遽サービスの提案という形で行ってまいりました。

競合2社との3社コンペティションだったんですが、うちの会社で勝ち取ってまいりました。

結構働き始めてからで考えると印象深い仕事のひとつになりました。

異国の地、超ハードスケジュールの中で子会社社長と2人3脚で(若干おんぶに抱っこ感ありつつ)本気で取り組んだものが認められて結果につながる、この充足感。

情熱を傾ける場であり、存在価値を発揮していきたい場所で、少しずつ描いていた形に近づいている気がします。


まだまだ楽しめてますね。たぶんそれが一番大事。

とりあえず明日は8時までに仕事終わらせて、眼鏡かって家で続きをします。宣言しないとやらなそうなので。


曲はBrooklynのOnly changing。

やわらかで弾むようなリズムと曲調が心地いいです。

ではまた。








関連記事
スポンサーサイト